「MIDIでお題拝借」第79回 参加作品

3曲作っています。全部聴いて頂けたら嬉しいです。

かぐやの里

かぐやの里

月のワルツ / Wlatz of the moon

ヴァイオリンとピアノのための小品。

Waltz of the moon

ピアノ版の翌日には作っていたのですが、一部半音間違っていたので8月25日に修正したものです。
ピアノ版ではなくこちらを正式版とします。
Tempo Primo を Temopo prima と誤って書いてしまってるのはご愛嬌(-_-;)

A shortest story

43秒の短い曲。
お題は中間にできますが、リズムは変えています。

One shortest story

Wlatz of the moon

こちらは最初に作曲した方でピアノのソロ曲です。
参考までに。

Waltz of the moon – 月のワルツ

79期お題テーマ

ひとつのお題旋律でいろいろ作るのも楽しいです。

コメント

  1. 嶋田友馬 より:

    遅うなりました。お題曲聴きました。

    かぐやの里
    印象派的なピアノで、出だしのお題が素敵です。
    全体に幻想的で、夜空の月を眺めながら想いにふけるという印象ですね。
    ところでこの楽譜と鍵盤が出てくるのは良いですね。

    月のワルツ
    こちらは月というよりも、ウサギが戯れている印象です。
    ピアノ版も聴きましたが、正式版の方が広がりはありますね。
    でもピアノ版も捨てがたい。

    One Shortest Story
    ちょっと短いけど、チューバの低音がすごくリアルで良い感じです。
    ゲームのワンシーンにそのまま使えそうですね。

  2. HOLDON より:

    本日発表用に閲覧させていただきましたよ。
    曲に対するコメントは無さそうなので「特に無し」とさせていただきますね。
    空欄では私のミスとみなされますので。
    少ししか聞いていませんが確かに音はこちらの方がいいですね。